
日経新春杯2017 データ

それでは日曜京都のメイン予想!

 

過去のレース映像を見る限り、完全に好意4.5番手追走の馬が有利ですね(枠は問わず)

 

去年のレーヴミストラルのイメージが残っているとは思いますが、基本後方一気は切り捨てで。

 

来れても内差しまで。

 

また逃げ馬もかなり厳しいですね。

逃げと追い込みは買わなくても大丈夫かと。

 

基本的には好意組を中心に内枠の差し馬を絡ませるイメージだといいと思います。

 

 

 

 

 

 

馬のタイプで言えば、基本的にはG2以上で成績を残してきた馬ですね。(近走着順上位馬)

 

もう1つ気になるのは、連勝して日経新春杯に挑む馬はかなりいい成績を残していますねー!

 

G2と言っても強豪馬がお休みをしている時期なので、すんなり勢いや順調度合いを優先する買い方が良いんだと思います。

 

 また近日中に馬体診断をしたいと思っています!