
京成杯2017 馬体診断

 

f:id:reddesire:20170112094338p:image

マイネルスフェーン

 

 

 

良いですね!

光の加減もあるでしょうが、光沢のある馬体で冬毛も目立たないので、馬自体の調子は悪くなさそうです

 

左後ろ足もしっかり尻尾の方まで伸びてるので、そこも状態の良さは伺えますね。

 

後ろ足がしっかり伸びている馬はより強く地面を蹴れるので、なかなか良いですね!

 

ただ筋肉量はやや薄いかなと思います…

中山の荒れた馬場はダート馬でも走っちゃうぐらいなんで、微妙ですね。

 

でもホープフルSで走ってるし大丈夫かな⁈

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reddesire:20170112095103p:image

サーベラージュ 

 

凄く胸筋がありますね!

中山似合いそうな感じがしますね。

前走が東京でデビューだったんですが、中山に変わり更に良化って感じですかね!

 

後ろ足も良し!冬毛もなく光沢の馬体!

何より肋が浮いてる感じも良いですねー

ここだけの話ですが、お知り合いの馬関係の方が言ってたんですが、肋が見えるぐらい浮いてるってのは、陣営の本気度を表すみたいですよ(^^)それだけギリギリの仕上げって事ですかね。

 

 

 

 

 

 

f:id:reddesire:20170112100011p:image

アサギリジョー

 

馬体で言うとこの馬が一番中山に向いてるかも知れませんね!

肋良し!後ろ足良し!胸筋良し!光沢良し!

全部良いですね(笑)

 

でも前走もレイデオロ相手に3着。

前々走ではマイネルスフェーンに買ってますからね!

能力的にも馬体的にも勝負できる一頭だと思います。

 

 

 

現段階ではこの3頭が軸馬を誇れる馬ですかね〜

イブキも馬体と馬のスケール感は良かったですが、久々と前走がマイルだったんで、軸としては不安要素が多目だったんで、パスしました。

伸びしろはイブキが1番かも知れませんね!