日経新春杯2017 馬体診断

モンドインテロ

日経新春杯 当週

f:id:reddesire:20170113155940j:image

アルゼンチン共和国杯

f:id:reddesire:20170113161041j:image

 

 

 

 

 

 

まずまずの調整といった感じですかね!

前々走に比べると後ろトモがしっかりしたように感じますね。

 

他に関してはなにが変わったって言う点も無いんで、アルゼンチン共和国杯4着の時と陣営の本気度は変わらないと思います。

 

ただアルゼンチン共和国杯は強い相手(シュヴァルグランアルバート・ヴォルシェーヴ)に0.2秒差の内容の良い勝負をしてるので、割と本気で挑んでいたと考えるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 ミッキーロケット

日経新春杯 当週

 f:id:reddesire:20170113161316j:image

神戸新聞杯

f:id:reddesire:20170113161329j:image

 

全体的に3歳時より筋肉量が増えて、体がパンと張りのある体になってきましたね。

 

馬体云々よりも風格みたいなものは感じますね!

ただ今回の仕上げに関してはお腹がボッテリしており、陣営の本気度はさほどなのかも知れませんね。

ただ能力は高いので掲示板は確保できるんじゃないかなと思います。

 

追い込み一点張りなので、今の京都で勝ち負けまでは難しいと考えます。

 

 

 

 

レッドエルディスト

日経新春杯 当週

f:id:reddesire:20170113161931j:image

菊花賞

f:id:reddesire:20170113161950j:image

 

3歳時よりは明らかに前モモに筋肉量が増えましたね!

あとは背中に大きな変化があります。

以前よりはるかにしなやかに、シャープになっているので、走法がより弾むような走りをすると思います。

 

お腹周りもさほど変わらないので、そこそこ狙いに来ているんだとは思います!

ただこの馬も後ろからの馬なので、その辺は不安な点ですね!

 

 

 

他はあまり気になる馬が掲載されていなかったので、これだけにしときます。

本当は馬体で見ると断然クリプトグラムだったんですが、出走回避ということで本当に残念です…

間違いなく勝ち負けだったんですが。